2010年2月28日日曜日

チョコレートが脳卒中を防ぐ!

今日は美味しい話題(笑)。

フラボノイドの豊富なチョコレートは心疾患に良いことはこれまでもよく言われていますね。フラボノイドは抗酸化力もあります。

カナダの研究者がこれまでのチョコレートに関する論文をまとめました。そしてわかったのが脳卒中のリスクを減らすということです。

もちろん、食べ過ぎは良くないですよ!発表では週に1回のチョコレート摂取をオススメしています。毎日食べたら糖分の摂取過多になってしまいますからね。

僕はアルコールを飲めない代わりに甘党ですので、嬉しい研究結果でした。

参考文献:Sarah Sahib, Hamilton, ON, Canada, Joel G. Ray, Gustavo Saposnik. “Chocolate Consumption and Risk of Stroke” (Poster P06.011]. American Academy of Neurology, February 11, 2010; findings to be presented at the 2010 Annual Meeting of the American Academy of Neurology.

0 件のコメント:

コメントを投稿