コーヒー好きには嬉しい研究です。
イギリスの研究者によると、1日1杯のコーヒーを飲む人は飲まない人に比べて30%も脳卒中のリスクが低下するそうです。
これはなかなかすごい数字ですね。
でも、2杯以上飲んでも1杯と効果に変化は無いそうなのでちょっと残念。僕は1日に4-5杯飲んでますからね~。
またコーヒー飲もうっと。
参考文献:Yangmei Li et al. “Coffee Consumption and Risk of Stroke in Men and Women: the European Prospective Investigation into Cancer-Norfolk Prospective Population Study” (Abstract LB P5); presented at the American Stroke Association 2010 International Stroke Conference.

0 件のコメント:
コメントを投稿