チョコ星人の方々にまたまた朗報です!
フラボノイドが強力な抗酸化作用があることはよく知られていますよね。ダークチョコレートにはたくさん含まれています。
さて、今回はドイツの研究者が19,357人を対象にした研究です。
チョコを1日平均7.5g食べる人は、平均1.7gの人に比べて血圧が有為に低下しており、心筋梗塞の発症リスクが39%!も少なくなります。
でも当分のとりすぎには注意ですよ!
参考文献:Brian Buijsse, Cornelia Weikert, Dagmar Drogan, Manuela Bergmann, Heiner Boeing. “Chocolate consumption in relation to blood pressure and risk of cardiovascular disease in German adults.” Eur Heart J; March 30, 2010; doi:10.1093/eurheartj/ehq068.

0 件のコメント:
コメントを投稿